2015年3月13日金曜日

【自転車情報】シドニーでもマウンテンバイクに乗りたい!

1. MANLY BIKE TOURSで海辺の町を探索!North Head から見る景色は最高にキレイ!!!

街中探索でもよく自転車は借りるのですが、出来ればマウンテンバイクの練習がしたいこともあり、毎回考えどころです。


一応トレイルはあるけど、上級者でないとムリ、なんて言われたり。
危ないところは降りればええやないか、と思うのですが、値段的にもマウンテンバイクはシティサイクルの倍くらいかかったりします。
例えば先日行ったManly Beachは、ハイブリッドが2時間AUD28.00なのに、マウンテンバイクはAUD50.00くらいしました(°Д° )/!!!
その日は仕方なくハイブリッドにしたのですが、どこに重きを置くかが問題でしょうか。




2. SYDNEY MTB HIREで、マウンテンバイクトレイルとパンプトラックの両方を満喫!!!

そしてその後もなかなか諦めがつかず、ひたすらリサーチし続けること2日程、ようやく家まで持って来てくれて回収もしてくれるBIKE HIRE屋さんを発見。

最初別ネタで郊外のバイクパークに行きたかったこともあり、その辺も併せて問い合わせしたところ、オーナー?のMickさんが、色々提案をしてくれました。

値段は24時間レンタルでAUD95.00。
自転車の他、ヘルメット、手袋、バックパックも貸してくれます。でも、正直言って、割高です。
日本だったら自分の自転車があるので早々使いませんが、自分の自転車を持って来るにしても料金はかかるし、諸々考えたらどっこいかと言うところで最終判断しました。高くて無理と言う方は、普通の観光ツアーに参加した方がいいかもですね。

敷地が日本と違って大きい分、郊外へはなかなか車がないと行けません。
残念ながら友人は仕事が忙しく、車を出してもらうわけに行かなかったので、手を煩わせずに自分で行けるところをかなりネットで探しました。

今回レンタルしたのはこれ。
私の身長を聞いてざっくり見積もって持って来てくれたのですが、サドルが高くてひと苦労。
かろうじて乗れましたが、乗りこなすまではなかなか。。。(^_^;)
もうちょっと小さいサイズなら、と言うのがマイナスポイントかな?

http://www.sydneymtbhire.com.au/

トレイルとしては、最終的にMickさんが教えてくれたHornsby Mountainbike Trailと、地元のパンプトラックを発見したので、日を分けて両方行ってみました。

Hornsbyは、上級者から初心者までが楽しめるコースになっていて、見るだけでもかなり楽しめます。



私はサドルの高さもあり不安だったので、初心者コースへ。

貸し切りだったので、ひたすら乗り続けてしっかり堪能しましたよ!

そして地元のパンプトラック。

なんども迷わないように地図を見ながらでしたが、問題なく発見!

この日も貸し切りだったので、出来る範囲でではありますが、こちらもしっかり楽しみました*\(^o^)/*


もしシドニーで急にマウンテンバイクに乗りたくなった方は、ぜひ試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿