2015年2月22日日曜日

(36)ブリスベンってどんなとこ?大阪人的には感動少なめなシティだったバンクバ ックパッカーズ(オーストラリア・ブリスベン)




Equipment ★★★★4.0
internationality ★★★★★5.0
hospitality ★★★★3.8
total ★★★★3.8

$35 4 beds room for 1 night
$72 20 beds room for 3 nights
including free breakfast and welcome drink

Booking.comの前評判でうるさい、汚いと書いてあったので、半分覚悟していたのですが、思っていたよりは快適に過ごせました。最終日を除いては。。。(ヨーロッパからの団体さん達が午前2時過ぎまで部屋で話し続けていたこともあり、相互評価は下げてしまいました。)

基本疲れて寝てしまえば勝ち!と思って、昼間可能な限り、動き回るようにしています(笑)なるべくなら、嫌な気分になりたくないので。
全般的に、毎朝、スタッフがあちこち掃除しているのを目にするので、清潔に保たれていると思うと気分もいいです。

場所は、ブリスベン空港からAirtrainに乗って30〜40分くらいのところにあるFortitude Valley と言う駅で降りて、徒歩5分くらいのところにあります(もしくはバスもあり)。片道AUD17.00。
角を曲がり込んだところが入り口になってて、わかりにくかった(>_<)!
着いてしばらくウロウロするはめに。。。

が、シティまでは歩いて行ける距離でした♪


ケアンズのバックパッカーと比べて、建物も大きくてスペースも広いです。
共有キッチンもかなり広くて、合宿所のよう。どこのドアから入ったのかわからなくなったり。。。(^_^;)



建物の作り上、ちょうどキッチンが外から見えるようになっているので、交差点を渡ってきた人達と目が合ったりして面白いです。



少し高めの料金を払えば、少なめのベッドで、トイレ、シャワー付きの部屋にも泊まれます。
私は予定を変更した都合で初日だけ少し高い部屋を取ることになったのですが、中の作りも新しくてよかったです。






ここはカードキーを使用。
入れる向きがわからなくてモタモタ(笑)

2日目以降は、一部屋に20ベッドあるジャングルルームに移動しましたが、さすがにもう慣れたのか、比較的快適に過ごせています。
人間、ベッドとシャワーさえあれば何とかなるもんですね(笑)
大体どこでも寝られる体質になったので、さして困りませんし( ̄▽ ̄)


ケアンズもここも、洗濯機を使うのにAUD4.00!日本と比べると高めですね!

ありがたいのは、無料の朝食がついていること。学生のバックパッカーが多いからかもしれませんが、4種類のシリアルとパン、コーヒーか紅茶が食べられます。

朝はガッツリ食べたい方なので、おかわり自由なのがかなり助かりました。
みんな山盛りシリアルを食べてましたよ(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿