2015年2月16日月曜日

(35)はじめてのオーストラリアはケアンズから!キャラベラ バックパッカーズ(オーストラリア・ケアンズ)

   
Equipment ★★★3.0
Internationality ★★★★★5.0
Hospitality ★★★3.0
Total ★★★★4.0


さて、やって参りました、初ケアンズ!

予定がなかなか決められず、悩みに悩んで来たのですが、日本で悩みの種だった足のしもやけは1日で治りました*\(^o^)/*

今年の私の目標のひとつが、『行きたいところへ行くこと』なので、自分らしい人生を送るための第一歩として、プロジェクトをスタートしています。

なんですが、ケアンズはこの時期は雨季!着いた日から雨がちょうど雨が降り出したらしく、この3日はずっと雨です←考えてなかった(笑)
さすが熱帯。


空港に着いた時は一旦雨が止んで虹も。


空が雨雲で真っ白に!しばらく止みそうにありません。


雨が止んでいる時の敷地内。共有キッチンとプールがあります。


この型のキッチンがふたつ。スペースも広いので、ゲストが入れ替わりに料理しています。最近はカメラでチェックしているところが多いので、大体はみんな後片付けまでしっかりやっています。


晴れていればプールでのんびりできます。


キッチンでは各国の料理が見られます。

このゲストハウスに決めた理由は、空港からのシャトルバスが無料になる、ということでした(残念ながら帰りは有料$12.00 )。

海辺も近く、歩いて行けます。

街中にATMもあるので、現金はそんなに持って来なくても良さそうです。
カフェやレストランもたくさんあるので、食べるのにはそんなに困らないと思いますが、全般的にお値段高めです。

前述のように、キッチンも2つあるので、料理したければ近くのスーパーに行った方が食材は安く仕入れられます。


着いてすぐ先に滞在していた日本の方に教えてもらったスーパー。オーストラリア各地にあります。





1番面白かったのは、ボードウォーク沿いに無料のエクササイズマシンがあること(笑)




私はケアンズで5日ステイだったのですが、日本からワーキングホリデーで来ている日本人の人達や、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、韓国などなど他の国の人達とも一緒になり、何故来たのか、何をしたいのか、次はどこへ行くのか、など色んな話をしながら過ごしました。同じワーキングホリデーでも、国ごとにも色んなシチュエーションがあり、日本ではなかなか話題にならない話も聞けたり。

外に出て違う目線で自分を見直してみるのも大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿