2014年1月3日金曜日

(12)レトロ着物でやんや!着物初体験でやんや!長崎かがみや(長崎県・長崎市)


Equipment ★★★ 3.5
Hospitality ★★★★ 4.0
Internationality ★★ 2.0
Total ★★★★ 4.0

JPN 2,300/per person 

■Option: Rental Retro Kimono JPN 5,250~

ホームページを見て、女子的な面で現地に行く前から一番楽しみにしていたお宿でした。
前日のこともあり、ようやくたどり着いた時は思わずホッとしました。




女将さんもだんなさんもフレンドリーで、だんなさんには会って3分もしないうちから「おもしろい」と言われる始末です(笑)。


お宿はレンタル着物の貸し出しもされているので、着物目当てのお客さんが
入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしに訪れていました。
私も事前にレンタル着物に興味津々と伝えていたこともあってか、他のお客さんの合間を縫っておかみさんに着物ルームを見せてもらえたり、だんなさんや他のスタッフさんや、ゲストハウスのお客さん、レンタル着物のお客さん達ともいろんな話が出来て、まったり楽しい夜になりました。



もちろん、次の日は念願のレトロ着物を来てお出かけも☆



旅の終点に選んでよかった!と思えるお宿でした。
また行ってみたいです!

○お得情報○

長崎かがみやさんでは、朝食(ゆで卵とパン)が無料です♡
朝一番には嬉しいですよね!!!

○知っ得情報!○

lonely planet(ガイドブックシリーズ)Japanにかがみやさんが載っています!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿